新着情報

NEWS

ROTUNDA熊野筆ボディブラシ にお寄せいただいた よくあるご質問

TV放送後、たくさんのお問合せを頂戴し、誠にありがとうございます。
順次対応に当たらせていただいておりますが、ご返信にお時間がかかってしまております。
お待たせしてしまい申し訳ございません。

そこで、お客様からお寄せいただいたよくあるご質問を以下にまとめました。

まずはこちらをご確認いただき、それでもご不明な点、その他ご確認事項がございましたら、
お問合せフォームよりご連絡くださいませ。

【購入方法・価格・発送について】
●ボディブラシはどちらで購入できますか?
Makuake(クラウドファンディング)の応援購入としてご購入いただけます。
6月24日(水)午前11時~ 再販売いたします。
https://www.makuake.com/project/muragishi/

▼詳しい購入の仕方
・上記のURLよりMakuakeのホームぺージへお進みください。
・TOPページの右側に<応援購入する>というオレンジのボタンがございます。
・こちらをクリックすると購入可能な熊野筆ボディブラシが表示されます。
・説明等をよく御覧いただきご納得いただけましたら、今度はご希望商品の下にございます「応援購入をする」という
オレンジのボタンをクリックされますと、次の手順が表示され、個人情報や支払い情報などのご入力に進むことができます。

●商品の発送はいつですか?
現在たくさんのご注文をいただいており、遅くとも年内にはお届けできる見込みです。
ご支援いただいたお客様、先着順に発送いたします。
お待たせしてしまい大変心苦しいのですが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

●なぜ、Makuakeでの割引率が違うのですか?
Makuakeのサイトは、通常のショッピングサイトとは違い、皆様にご支援いただき、
その後商品を作り始めるというシステムのサイトです。
その為、プロジェクト開始(4月26日よりスタート)からご支援いただきました先着順
で商品の価格が変わってきます。

●一般販売はされますか?
クラウドファンディングのルール上、プロジェクトにご賛同いただいた支援者様(Makuakeでの購入者様)に
製品をお届け完了してから、準備が整い次第、一般販売という流れになります。
現時点では、2021年 年明け以降の予定です。

●一般販売は割引はありますか?
一般販売価格は、現在割引等は予定しておりません。

【ボディブラシについて】
●柄付きブラシは取り外しできますか?
柄の部分は取り外しができません。そのため、柄のないブラシを付け替えとしてのご利用はできません。

●お手入れ方法・保管方法は?
・まずは洗剤成分をしっかりすすぎ洗い流す。
・やさしくタオルドライをする。
・穂先を下向きで乾燥させてください。
・浴室は湿気が多いので、脱衣所などでの保管を推奨しています。

お手入れ方法の詳細は、Makukaeの「活動レポート」をご参照ください。
https://www.makuake.com/project/muragishi/communication/

●ボディブラシで洗顔はできますか?
身体に使われることを目的として商品開発をしておりますので、身体への使用を推奨しております。
お顔の皮膚は敏感です。もし、お顔への使用で肌荒れ等の症状が出ましたら、ご使用をお控えください。

●洗顔ブラシとどうちがうのでしょうか?
洗顔ブラシは、洗顔のために作られておりますので、洗顔に適した形状、洗顔ブラシとして最適な毛でお作りしています。
毛はボディブラシと同じくPBT(人工毛)と山羊を使用しておりますが、ブレンドする割合が違います。
洗顔ブラシは、洗顔フォームと水を含ませ、空気を含みながら泡立てると、洗顔に適した
キメの細かいホイップクリームのような泡に仕上がります。
形状は、洗顔ブラシの方が小ぶりで、小鼻にもフィットし、洗顔しやすいものになっております。

以上、長くなりましたが、よろしくお願い申し上げます。

SHARE
TOP